頭皮の「毛穴」って知ってる?

いつもご覧いただきありがとうございます😊

この記事では、頭皮の短いコラムを書きたいと思っていますが、皆さま「頭皮の毛穴」についての豆知識はいかがでしょうか?

巷では「頭皮の毛穴が詰まってると…ヤバイ‼︎」
なんて聞いたことありませんか?育毛のステージでよく使われる言葉ですが、

「元気な毛髪は健康な毛穴から」と言われたりします。

野菜作りの農家さんも言いますよね。畑の土作りが大切だと。

そうなんです。

例えばあなたが育毛に関心をお持ちになったのなら、それはつまり土作りと同じで「頭皮の毛穴環境を知る」ことが重要ですし、正しく知ることが「育毛効果を左右する」と言っても過言ではありません🧐

突然ですがここで、「頭皮の毛穴」についての情報を抜き出します。

①頭皮の毛穴の大きさは、顔の毛穴の大きさに比べ5倍ほどの大きさなんです‼︎

②頭皮の毛穴の数は、およそ4万個!

③頭皮は身体の中で一番「皮脂」が多い‼︎

④頭皮の脂は気づきにくく、除去しづらく酸化しやすい

⑤毛穴に詰まるものは、30%が「皮脂」、70%が「老廃物」

⑥酸性肌の方は、毛穴が詰まりやすい

上記が「頭皮の毛穴」の特徴ですね。
いがいに「えっ‼︎」って思われた方も多いのではないでしょうか?

どれかに当てはまる方は、ぜひヘアメンテのヘッドスパを体験なさってください。

メニュー例)

✳️カットやカラーに組み合わせて「1コイン ヘッドスパ」

✳️10分追加もできる‼︎「ドライヘッドスパ」

✳️各種メニューにあらかじめセットされている、「15分ヘッドスパ」

こちらの3通りのご利用方法をご用意いたしております。

また先程の「頭皮の特徴6つ」でもう少しお話を聞きたい方は、ご来店された際に美容師へご相談ください。
カジュアルに本気な、ヘアメンテの「ヘッドスパ🌈」

いかがでしょう?

ヘアメンテ

 

 

最新情報をチェックしよう!
>【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

機嫌のいいお客様がたくさん集まる、とても気持ちのいいサロンです。落ち着いた空気感と楽しく会話できる雰囲気を心がけるスタッフがあなたのご来店をお待ちしています(^^)■頭皮の弱い方も頭皮保護オイルを使いながら染めますので、ドキドキせずカラーをしていただけますよ♪■ちなみに最近話題の「強髪」も扱っています。

CTR IMG