「地肌が見えていると、髪型がキマらない!?」

「今日は髪型がキマらない!!」

なんて日は、思春期の子でなくてもオトナでもありますよね。

なぜ髪型がキマらないかというと、ヘアスタイルにもよりますが「トップにボリュームがない」からだといえます。

ただそのボリュームは、毛髪の本数自体が少ない場合もありますが、見た目のビジュアルでぺちゃんこに見えてしまうこともあるでしょう。

いわゆる「地肌がスケスケ」問題ですね。

どうしても、密度=ボリュームと認識されるので、トップの地肌が見えてしまうとヘアスタイルとして違和感がでてしまいます。

どんなにお化粧と着るものがキマッていても、外見の印象の7割を占めるといわれている「髪型」がいまいちだと気持ちがノらないですよね。

なので、もしこのようなお話を聞いてご興味があるようでしたら、ぜひこれから配信する記事をお読みください。

記事は数回に分けて「コラム」のような形式で配信して参りますので、気になったときに見ていただけると嬉しく思います。

では、

ヘアメンテ

最新情報をチェックしよう!
>【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

機嫌のいいお客様がたくさん集まる、とても気持ちのいいサロンです。落ち着いた空気感と楽しく会話できる雰囲気を心がけるスタッフがあなたのご来店をお待ちしています(^^)■頭皮の弱い方も頭皮保護オイルを使いながら染めますので、ドキドキせずカラーをしていただけますよ♪■ちなみに最近話題の「強髪」も扱っています。

CTR IMG