美容室への「予約電話のかけ方」とは?

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日購入した無印の「ヤク混ウールセーター」ですが、アレは優れてますね。
暖かい♡

なのに安い!!
年齢を重ねると「肩まわり」寒くありません?

若い頃は体の「首」と呼ばれるところ(首・手首・足首など)をマフラーなどで防寒するだけで、MAX防御を手に入れられていたのですが、それだけでは物足らなくなってくる。

はい、そんな「肩サムさん」にはオススメしますよ。
上記の「ヤク混ウール」。
いい感じにジワー〜〜ときます。

個人的には、
UNIQLO<無印
な感じです。

前置きが長くなりましたが、今回は「予約電話のかけ方」について記していきたいと思っています。

皆さま、美容室に予約の電話するのって苦手ですか?

最近は電話をかけること自体が苦手という方も多いそうですが、個人的にはサロン側のご案内が下手なのかな?と思っています。

例えば、「予約したいんですけど…」

っておっしゃっていただければ、後は日時とメニュー内容を確認するので、サロン側の対応に任せてしまえばいいんです。

そのための事前準備として、お客様には予約したい候補日とお時間の候補を2.3パターンご用意いただけるとスムーズなご案内ができるはずです。

なぜなら、電話予約時に一番コミュニケーションが取りづらくなってしまうのが、希望日に既に先約が入っていた場合なんです。

しかし、これは仕方ない。お互いに別日をすり合わせるわけですが、候補日や時間がお有りなことは、美容師目線で言うと正直助かります。

そして、ホントにこれだけです。

おさらいすると、事前に候補となる日付と時間を2.3パターンご用意いただき、後は「予約したい」とおっしゃっていただければOKです♪

簡単ですよね^_^

では、まだまだご予約は空いております。どしどしご予約電話お待ちしております。

ありがとうございます。

ヘアメンテ

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

【美髪の専門家が選んだ!】「オーガニックオイルカラー」髪と頭皮を守る16種類の天然オイル配合カラー♪

機嫌のいいお客様がたくさん集まる、とても気持ちのいいサロンです。落ち着いた空気感と楽しく会話できる雰囲気を心がけるスタッフがあなたのご来店をお待ちしています(^^)■頭皮の弱い方も頭皮保護オイルを使いながら染めますので、ドキドキせずカラーをしていただけますよ♪■ちなみに最近話題の「強髪」も扱っています。

CTR IMG